
二次元ろじっく

2017年は優勝待ったなし!(●^◇^●)

ペナントシミュレーション 2年目オフ~3年目前まで

ペナントシミュレーション3

2nd順位

f:id:sk110368:20170110001244p:plain

 

結構3位との差は近かった。でも今まで勝率3割台とかあったからへーきへーき。

今年はAクラスを目指したいですね。

 

昨年とチームを比べてみました。

(チーム打率など)

チーム防御率 3.847(前年:4.187) リーグ最下位。

チーム失点 598(前年:688) リーグ最下位。

チーム打率 .248 (実質5位)

チーム得点 527(前年493) 4位

 

ここかは昨年オフに獲得した、選手の成績となります。

適当に1行くらいでまとめます。

 

1位 森広 7登板 3敗 5.347 

奪三振の数がイニングを超えているので変化球を磨いてほしい)

 

2位 西田 27登板 11勝9敗 3.745

(11勝をあげ、新人王も狙える。 なお8月の防御率は6点台だった模様。

 

3位 木崎 7試合 .400

(サードは激戦区というほどでもないが、跡部の変わりに荒川が.261 7 33と評価しづらい成績を残したので、調子次第では6番あたりを任せたい。

 

4位 市瀬 11勝10敗 3.779

(このレベルの選手を獲得できたのはガッツポ)

 

次は今年入団した、外国人の成績。

ルクレア投手 5.858

(期待はずれなのでクビ候補

 

レイエス二塁手 136試合 .274 7 35

(結構打てているみたいなので、来年も契約)

 

その他の選手の成績を少し書きます。

多賀谷投手 55登板 5勝1敗11H34S 2.236

(クローザーとして満足な成績を残した。年齢的にそろそろ劣化するかな?)

 

泉沢投手 52試合 3勝2敗32H 2.700

(中継ぎで安定した成績を残した)

 

下条投手 21試合 10勝5敗 2.756

 

西内一塁手 139試合 .239 13 59

(ものすごく微妙な成績だけど、来年は3割25本をやってくれそう。 ちなみにこれでもチーム本塁打王

沼倉外野手 140試合 .285 7 58

(安定した打撃でチームをまとめていた。 何か平田っぽいな・・・)

 

【タイトル獲得者】

なし

 

戦力外通告

ルクレア投手 15試合投げて防御率5点台とは

飯田投手 32歳、成績がいまいち

吉竹投手 使いどころに困ったので

高石投手 少しもったいない気もするけど、仕方ないね

仲宗根投手 やっぱり微妙

飯田投手 来期で33歳、変化球も微妙なので。

 

次は野手です。

峰城一塁手 →FA行使

土谷三塁手→微妙すぎる能力

矢倉外野手 任意引退

久米外野手→微妙すぎる

宗像二塁手二塁手が多いので数合わせ要員

 

【ドラフト】

星山投手はどう考えてもクジ引きかな。

高羽外野手もおそらくクジ引き。巧打B長打Bだし、獲得できたらDHで起用したいです。

 

1位 長船 外野手 488 B

操作ミスによりまさかの指名。

2位 藤瀬 一塁手 576 A

バランスの取れた選手。

3位 高砂 投手 752 B

制球はDだけど、精神はB。

4位 添田 外野手 564 B

まとまった能力。

5位 岩崎 投手 606 C

スラーブ、シュートを持っている。 でも球速は遅い。

 

6位 久岡 遊撃手 533 A

安定している守備でレギュラーの座を奪いたいところ。

7位 牧田 投手 705 C

制球はEだが、豊富なスタミナ(B)を持ち合わせているので先発時々敗戦処理要員。

8位 島中 外野手 565 S

~指名終了~

 

操作ミスで1位をふいにした感はあるが、7位の牧田、精神に自信のある高砂など、ミスした割にはそこそこいい選手を獲得できたと思う。2位の藤瀬は.290位は打てる実力を持っていると思います。

 

【トライアウト】

ある程度年数が経過すれば結構いい選手がトライアウトに出てくるらしいですね。

投手は中継ぎ専門の中西(29歳、927)を獲得。

野手は微妙かな?

 

【キャンプ】

今回のキャンプの結果になります。

 

土方 投手(+184)

赤羽 投手(+108)

木崎 三塁手(+17)

野畑 一塁手(+22)

土佐 捕手(+23)

是永 投手(+33)