
二次元ろじっく

2017年は優勝待ったなし!(●^◇^●)

ペナントシミュレーション 5年目~

5年目のMチームの順位は・・・

f:id:sk110368:20170110092533p:plain

 もちろん最下位でした。

チーム防御率はリーグ3位、失点数は5位、チーム打率は最下位、得点も最下位。

ついでに言うと、HR数が少なすぎますねり

補強ポイントがはっきりしていて分かりやすいですね。

 

5年目までのリーグ順位推移は、6位→4位→5位→4位→6位(今年度)です。

(*^◯^*)...

 

【FA選手】

Mチームからは中継ぎで防御率1点台の多賀谷が宣言。

34歳だし出て行ってもいいや。(適当)

 

戦力外通告

中西 投手→1年間登板なしなので

滝谷 投手→衰え

井岡 投手→結局使わなかった

栗本 捕手→能力が年下の選手に負けているので。

レイエス 二塁手→不調だったので

布田 二塁手→能力の衰え

跡部 三塁手→期待はずれ

添田 左翼手→ぜんぜん打てない

長船 左翼手→間違って指名してすまんな

島中 中堅手→伸びしろがなさそう

朝日 右翼手→いらない

 

【ドラフト】

投手ではSSランク、高卒の坂崎、そこそこの能力を持つ石関、高卒ながらまとまった能力を持つ吉住、制球Dながら精神Sを持つ高卒の佐野。

野手では三塁手の与那嶺(巧打B)、走力Sで総合622を持つ大卒ショートの米島、26歳と年齢は高いが長打B、巧打Cの福西、18歳で総合581の矢部。

 

うーん・・・1位佐野は当たりだと思います。

高卒だし、制球は練習で伸びますし。 与那嶺も捨てがたいですけど。


ドラフトの結果は以下のとおりです。

1位 佐野 投手 高卒 808 A

2位 神 二塁手 大卒 582 A

3位 門 投手 社卒 780 B

4位 平間 左翼手 大卒 551 B

5位 長島 三塁手 大卒 528 B

6位 楠原 投手 社卒 720 D

7位 森部 捕手 社卒 541 B

8位 土居 左翼手 大卒 527 B

9位 下村 遊撃手 大卒 539 B

~指名終了~

1位の佐野はさっそく先発ローテに組み込みたい。

2位の神は、巧打D長打Cと打てる二塁手になれそう。

3位の門は高い精神でリリーフエースの座を狙う。

4位の平間はロマン枠。

5位の長島は走力Bと高い走力を持っている。

6位の楠原はDランクながら、バランスの良い能力を持っている。

7位の森部は捕手が足りなくなったときのため。

8位の土居は巧打以外はいい物を持っている。

9位の下村は打撃次第では盗塁王を狙える。

 

【トライアウト】

トライアウトでは投手はまだいけそうな28歳の野原、野手ではパワーのある草野三塁手を獲得。

 

【監督交代】

大矢から、日比へ交代。平均順位が2.2位と期待が持てそう(勝てるとは言っていない)

【FA交渉】

多賀谷がLチームに移籍したので、人的補償で鍛えれば化けそうな富谷投手(1年目)を獲得。

 

【キャンプ】

能力が伸びた選手を一部抜粋。

人的補償で獲得した富谷が+104 ええの獲ったわ!

竹下 投手(+91)

下条 投手(+60)

西田 投手(+73)

西内 一塁手(+29)

猪俣 一塁手(+21)

宮元 三塁手(+35)

国吉 中堅手(+22)

 

以上。

 

次は6年目開始~オフまでです。