
二次元ろじっく

2017年は優勝待ったなし!(●^◇^●)

ペナントシミュレーション3 8年目オフ~9年目開始まで

ペナントシミュレーション3

f:id:sk110368:20170110205952p:plain

【悲報】市瀬、逝く

通算169登板 53勝64敗 1085投球回 813奪三振 3.791

キャリアハイ 25登板 10勝13敗 128奪三振 3.225(7年目)

 

短い間の活躍だった(´;ω;`)

市瀬選手お疲れ様でした・・・。

 本当はMチームで引退させてあげたかったけど、そんな余裕なかった...。

ごめんなさい。


【8年目振り返り・チーム成績】

8年目も首位に21.5ゲーム差つけられての最下位でした。

チーム防御率 4.267 失点数 686

チーム打率 .246 得点数 524

 

交流戦で6勝18敗したのが効いた模様。

交流戦は大抵弱いです。

 

【目立った選手の活躍】

羽場 投手(4年目・2位指名)

14登板で防御率が3.176と4年目ながらキャリアハイをたたき出した。

なお、勝敗は5勝6敗。

 

富谷 投手(4年目・人的補償

今シーズンは全体的に投壊の中で、42登板22S、1.209とこちらもキャリアハイの成績。

片平 一塁手(1年目・2位指名)

1年目から102安打を放つなどの活躍でオールスターに出場。

外川 三塁手(1年目・1位指名)

1年目から6本塁打・57打点を叩き出しこちらもオールスターに初出場。

 

ロッセリーニ右翼手(1年目・外国人)

打率は.255とやや物足りないものの、28本塁打はチームトップ。

 

【シーズンオフ・タイトル獲得者】

GG賞外野手に佐久間。

 

【シーズンオフ・戦力外通告

市瀬→ケガ

下条→年齢

守→3年間不調

マーグレフ→期待はずれ

笹崎→あまり必要なかった

笹沼→いらない

楠原→微妙

野畑→打たない

藤瀬→年齢

竹上→二塁手多すぎ

宮元→まったく打たない

百瀬→年齢の割に能力が低い

姫野→年齢

 

【ドラフト】

1位 ○長居(3球団競合!) 投手 高卒 922 S

2位 浅沼 左翼手 大卒 632 SS

3位 野呂 投手 大卒 757 B

4位 小田島 三塁手 大卒 562 A

5位 坂東 投手 高卒 649 B

6位 塚本 一塁手 大卒 578 A

7位 薄井 二塁手 大卒 559 A

8位 広岡 投手 社卒 552 D

9位 蒲生 遊撃手 高卒 528 A

10位 梅沢 捕手 社卒 538 B

11位 高野 一塁手 社卒 597 A

12位 平間 投手 社卒 658 C

~指名終了~

最下位がどう影響したかは知らないけど、ほぼ大成功ドラフト。

特に下位がすばらしいと思いました(自画自賛)

11位の高野は社卒という点もあってか、避けられた感。

Mチームの一塁手三塁手は激戦区なので、ここに高野が入ってくると面白いかもしれない(適当)

 

【監督交代】

名将だった日比監督もすっかり普通の監督に。

ということで35歳の青年監督、伊神監督を招聘。

 

【FA交渉】

西内の今期の成績は.196 8 25。能力的には3割30本余裕のはずなんだけどなぁ。

ということでさよなら。。。

人的補償では迷ったけど右翼手の秋元を獲得。 走力A、巧打C、長打Dで意外といけるかもしれないので。

 

【新外国人】

すっかり忘れていたけど、マーグレフの悲劇を繰り返したくないので、慎重に見極めていく。

今回は投手のみ。

韓国から師投手を獲得。年齢指定忘れたけど、28歳だったのでセーフ。

 

【キャンプ】

まずは投手から。

+59 羽場

+69 富谷

+72 坂谷

+59 櫛引

+66 長尾(ルーキー)

 

次は野手。

+24 高野(ルーキー)

+45 尾林

+36 柴野

 

【開幕ローテ・開幕オーダーなど】

9年目のオーダーなどは以下のとおりです。

f:id:sk110368:20170110220112p:plain

f:id:sk110368:20170110220134p:plain

 

今年こそ優勝します(できるとは言っていない)

せめてAクラス入りはしたいですね。