
二次元ろじっく

2017年は優勝待ったなし!(●^◇^●)

ペナシミュ3 14年目終了~最下位脱出までスキップ編(20年目まで)

14年目シーズンは44勝98敗とかいうgmみたいな成績を残したので14年目は全部カット。

15年目開始です。

 

 

15年目終了しました。スキップは早い。

15年目も無事最下位になった模様。 暗黒アンド暗黒。

48勝94敗でした。 4年連続最下位でワーストタイ記録

 

監督が悪いということで監督を交代。

---------------------------------------------------------------------------------------

16年目のシーズン開幕。

17試合終了時点で3勝14敗とかいう恐ろしい数字が見えたが気にしない。

監督に起用法を委ねるのが悪いのか、選手が悪いのか分からない状況。

 

交流戦終了後までスキップ。

23勝42敗。

 

オールスターまでスキップ。

30勝53敗で勝率.361。 いよいよ暗黒じみてきた。

 

16年目のシーズン終了。

54勝81敗勝率ジャスト4割。 前年より負けを13も減らした模様。 でも5年連続最下位。

例の樽本君は.221 24 82(128三振 出塁率.266 得点圏.210)なんだ、ただのロマン砲か。

 

投手にてこ入れ。相変わらず最下位なので先発助っ人を2人獲得。

---------------------------------------------------------------------------------------

17年目のシーズン開幕。業を煮やしたのでもはやほぼスキップ。

交流戦前までで15勝28敗。5位とかやるやんけ!今年は優勝や!

交流戦終了。25勝41敗。 交流戦は10勝13敗1分。 順位はまだ5位。エースの佐野が3勝10敗とかいう高崎もびっくりの負け運。 佐野の防御率は3.283。

 

ここで選手を入れ替えてオールスターまでスキップ(スキップ起用設定済)。

33勝54敗。 入れ替え後は8勝13敗。 やっぱり監督に起用を委ねる設定に。エースの佐野は4勝12敗(3.351) De加賀もびっくり。

 

17年目のシーズン終了。

55勝86敗3分で6年連続最下位。 6年連続最下位は横浜DeNAの前身、大洋ホエールズが1954年~1959年に達成したらしい。 Mチームはワースト記録を超えてしまうのだろうか。

佐野は10勝17敗でした。なんだ二桁勝利してるじゃん(安堵)

 

---------------------------------------------------------------------------------------

18年目のシーズン開始。

交流戦開始前までスキップ。18勝23敗3分で5位。どうせ最下位でしょ(諦め)

なんか樽本が打撃好調っぽい。2割8分打ってるし。

佐野は二軍漬けで帰ってこない。

 

何だか打線が全体的に好調気味。投手陣は相変わらず燃えている選手が多い。

精神重視にしたつもりなんだけどなぁ・・・。

 

交流戦終了までスキップ。

31勝34敗3分で4位。 い、いけるやん・・・。

選手を少し入れ替え。で、今年は4位いけそうなので少しずつ進めることにした。

樽本が引退するまではやめないつもり。

 

18年目のシーズン終了。

58勝82敗4分で無事7年連続の最下位転落。ちょっと前まで5割キープしてたのになぁ・・・。

---------------------------------------------------------------------------------------

19年目スタート。

あれ、なんだか順位表の上にMチームがいるな・・・

f:id:sk110368:20170112135735p:plain

!?

まだ100試合あるとは言え、おそらく何年ぶりかの首位に立つ。

と、とりあえず交流戦終了まで回してみた。

 

首位とは3.5ゲーム差の4位。

そういえば現実でも交流戦後から順位ががた落ちした星のチームがあったような・・・

(*^○^*)そんなチームなんてないんだ!

 

19年目のシーズン終了。73勝69敗2分(.514)で3位。

8年連続最下位回避で、久々のAクラス。11年目に2位を記録してからずっと最下位だったからね、仕方ないね。

塚越が217と2/3イニング投げて15勝12敗。(アカン)

樽本は残り38本で通算200本塁打。 引退するまでに400本塁打いけるか?

---------------------------------------------------------------------------------------

区切りの20年目スタート。

ドラフトではSSランクの3球団競合一塁手を当てるなど成功のドラフト。

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

 

f:id:sk110368:20170112180225p:plain

20年目にして初優勝。

なお、日本シリーズは3勝4敗で敗退した模様

まさに奇跡というかなんで優勝できたか分からんレベル。

塚越は10勝11敗で安定の負け越し。

佐野が217イニング投げて15勝9敗ってのが一番大きいかもしれない。

あと打線も基本的に好調をキープした模様。

 

というわけで、21年目(日本シリーズ制覇編)はそのうちやります。