
二次元ろじっく

2017年は優勝待ったなし!(●^◇^●)

ペナシミュ プレイ日記 Mチーム編 26年目~

ペナントシミュレーション3

26年目の開幕ローテとオーダーは以上の通りです。f:id:sk110368:20170118184924p:plain

二塁手の宮崎の走力がFなのが失策にどう影響がでるかな?

ドラフト11位の国定(遊撃手)はDH有オーダーで8番に置いてみました。

多分打ちません。

 

 

【シーズン終了後の成績など】

f:id:sk110368:20170118192729p:plain

もう(黄金期)ないじゃん…

打率はともかく得点がリーグ最小の506点に終わったのが最下位の原因だと思います。

 

【注目選手】

f:id:sk110368:20170118193014p:plain

4年目のドラ6社卒が負け越しながら中継ぎをこなしつつ先発もこなして5勝2.959という好成績を残しました。

 

f:id:sk110368:20170118193122p:plain

期待のドラ11ルーキー国定は90試合ながら.264 1 21とまぁまぁの成績。 いけるやん!

来年は規定3割残してくれると思います。

 

戦力外通告

高齢+低能力の選手を中心に。 あと枠いっぱいだと管理しづらいので、適度に減らします。

 

投手 土佐 折田 

捕手 光山 

一塁手 馬場 

二塁手 畠山 

三塁手 長瀬 峯島

遊撃手 戎

左翼手 鯉淵

中堅手 指宿 

現在の枠は55名です。

 

【ドラフト】

ドラ1を指名した結果wwwww

f:id:sk110368:20170118193804p:plain

こんなの当たるわけ無いんだよなぁ…

予定通り外したので1位指名はSSランク右翼手の新川に。

 

今年のドラフトは以下の通りになりました。

f:id:sk110368:20170118194403p:plain

5位でDランクを獲得しているのはともかく、1位の新川は当たりの部類だと思います。

 

【トライアウト】

だんだんインフレしてきているような気がする。

f:id:sk110368:20170118194611p:plain

投手は一昨年のシーズンに12勝を挙げた29才の加納を獲得。

野手は獲得なし。

 

【新外国人】

最下位なので2名を入団。

 

27年目の開幕前の選手はこちら。

f:id:sk110368:20170118195659p:plain

 

新外国人のロング(三塁手)、違和感でまさかの開幕二軍スタート。何しにきたんですかね…

レフトは守備軽視で昨年フル出場で23失策(二塁手)の宮崎を起用。

どうせ打たない()

 

(27年目に続く)