
二次元ろじっく

2017年は優勝待ったなし!(●^◇^●)

プレイ日記 Fチーム編 18年目~19年目開幕前

ペナントシミュレーション3 Fチーム編

f:id:sk110368:20170316010707p:plain

18年目のシーズンが無事終わりました。

Fチームは90勝に到達も日本シリーズで敗退した模様。

 

【投手・野手MVP】

投手MVPはなぜこれで16勝もしたのかよくわからない笹森。

f:id:sk110368:20170316010844p:plain

強いて言えば制球がSだから16勝したというべきか、36歳にして覚醒したというか。

野手MVPはポジションをたらい回しにされた挙句結局ショートに戻った輿水。

f:id:sk110368:20170316011058p:plain

ショートでOPS.931は歴代の選手でいたかなぁ、と調べてみたらどうやら85年に宇野選手が記録した.918が一番近いみたいです。なお宇野選手のシーズン最多失策は27個の模様。 二人ともすごいね(ニッコリ

 

その他いろいろな記録です。まずはシーズン終了後の一軍選手の成績。

f:id:sk110368:20170316011521p:plain

 

次はスタメン履歴です。

f:id:sk110368:20170316011551p:plain

こうしてみると、サードと両翼が固定しきれていない感じかな?

サードは高卒1年目の保坂に期待していたのですが、62試合で.217 2 12という成績でした。

 

【タイトル獲得者一覧】

f:id:sk110368:20170316011740p:plain

輿水選手が首位打者最多安打とまさに打てるショートを体現した感じです。

B9二塁手の竹野も3割22本と好成績。

 

チームMVP(自動選出)は輿水でした。知ってた。

 

【ドラフト会議】

ドラフトの時間だああああああああああ

f:id:sk110368:20170316012410p:plain

1位に投手を指名するク○ドラフトっぽいですが、9位と10位の選手は走力A判定だったので獲得しました。

能力は後述。

 

【トライアウト】(最大2名まで)

f:id:sk110368:20170316012528p:plain

制球C、スタミナA、そして球速が152キロなので獲得。

たぶん西木みたいになります。

 

f:id:sk110368:20170316012657p:plain

名前が面白いので獲得。

 

【監督就任】

城村監督を続投。

 

【FA交渉】

リーグ優勝したしいらんやろ…

 

【期待の若手】

f:id:sk110368:20170316013008p:plain

ドラフト1位、足利投手の能力です。

先発6番手で気楽に投げさせる予定。

 

f:id:sk110368:20170316013144p:plain

ドラフト2位、中矢外野手の能力。

守備ク○なのは知ってた。

 

【開幕一軍】

f:id:sk110368:20170316013314p:plain

外野の控えがもったいない感じもしますが、怪我の時や不調の時に交代するのでセーフ。

 

続きます。