
二次元ろじっく

2017年は優勝待ったなし!(●^◇^●)

プレイ日記 Fチーム編 19年目~20年目開幕前

ペナントシミュレーション3 Fチーム編

19年目のリーグ順位です。

f:id:sk110368:20170316020901p:plain

Fチームはぴったり5割の4位でした。

 

【投手・野手MVP】

投手は2年連続?ですが笹森選手。 

f:id:sk110368:20170316021026p:plain

確か笹森はトライアウトで獲得したんだっけな?

来シーズンには通算100勝してそうですね。

 

野手はまぁ…中矢かな? 1年目で.273 1 31(32盗塁)はすごいと思います。

 

他の一軍選手はこんな感じ。

f:id:sk110368:20170316021146p:plain

輿水は70試合でこの盗塁数なので、フルイニングだったら60盗塁くらいしてそうですね。

 

【タイトル獲得者一覧】

f:id:sk110368:20170316021249p:plain

タイトルを獲得した選手たちです。

Fチームからは笹森、真坂など。

本塁打王が29HRってのは少し寂しいですね。

 

【ドラフト指名】

ドラフトの時間だあああああああ

 

1位は5球団指名でした。 外しました。…と思ったら

f:id:sk110368:20170316021652p:plain

えぇ…(困惑)

 

2位指名~は以下の画像の通りです。

f:id:sk110368:20170316021917p:plain

結局外野手獲得してるし…

まぁいっか。

 

【FA交渉】

なんとFチームからは3名がFA権を行使するという珍事が発生。

うーん、全員流出させよう。

 

人的補償で精神はEながら制球C、多彩な変化球を操る高島を獲得。

 

【開幕一軍・期待の選手】

まずは期待の選手をピックアップ。

f:id:sk110368:20170316022347p:plain

スカウト 有能 神

15勝待ったなし!

 

開幕一軍はこんな感じです。

f:id:sk110368:20170316022622p:plain

打線は後で変えておきました。

 

(続く)